はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

ノアのGW最終日

五月病 

f:id:noah_ar:20190506070545j:plain

f:id:noah_ar:20190506070557j:plain

無駄に長かったGWもいよいよ最終日

ゆっくりリフレッシュできた人はよかったですが、逆に疲れた人も多かったのでは?

 

厄介なのがこの時期おこる五月病

今までGWが長くて五月病からの休職なんて人も何人か見てきました。

特に新人さんや春から環境の変わった人は注意です。

 

「何もやる気が起きない」「イライラする」「焦りや不安を感じる」

こんなストレスサインを感じたら大なり小なり五月病かも・・・

 

対処法とか色々いわれますが、僕の場合は

とにかく頑張らない、無理しないです。

 

「眠れない」そりゃGWで生活習慣がくるってるわけですから眠れんのは当たり前

「食欲がない」少しぐらい食べんでも死にません

「会社にいきたくない」僕も行きたくない 笑

 

大丈夫です。

 

別にミスしても命とられるわけでもないし、周りは何とも思ってませんよ。

みんなそんな感じですから・・・

ゆっくりと生活環境整えましょう。3〜4日で通常モードに戻っていますよ。

 

 

という事でGW最終日ゆるりと過ごすトモでした。