はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

犬の4コマ漫画 29

【残暑】

少し前からエアコンOFF生活始めました。

f:id:noah_ar:20200918085015j:plain

f:id:noah_ar:20200918085018j:plain

f:id:noah_ar:20200918085021j:plain

f:id:noah_ar:20200918085024j:plain

エアコン入ってない時、こいつらの「ハァハァ圧」が尋常じゃない・・・

 

少し真面目なお話も

お留守番をしていた2匹の犬がエアコンのリモコンを何かの拍子に切り替えてしまい亡くなったという不幸な事故が発生しています。

また車の中でも同様にエアコンのスイッチが切れて飼い主が戻るとサウナ状態、熱中症でそのまま病院へ走ったという話もききます。

これから涼しくなりエアコンONの機会もグンと減るとは思いますが、まだまだ日中は暑い日も、家でペットが留守番している飼い主の皆さんリモコンの管理には充分に注意してあげてください。