はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

2018 平昌オリンピック

こんばんは!

先日までピョンチャンピョンヤンを言い間違えてたトモです 。

 

明日からいよいよ平昌オリンピックが開催されますねぇ~

正確には開会式前の今晩からジャンプとカーリングの予選が始まるみたいですが

 

冬季五輪は今ひとつ盛り上がりに欠けますけど

今回も応援には行けませんが、頑張って日本から念おくります~🇯🇵

 

f:id:noah_ar:20180208173103j:plain

 

 

韓国で国際的なイベントが行われると毎回 話題、論争なるのが、

犬食文化です(まぁほとんどが欧米諸国と韓国国内の団体ですけど…)

 

犬のブログをやっている僕も自分なりの意見はありますが、

あえて他国の食文化に突っ込もうとは思いませんので、言いませんし、書きません。

 

食べたこともないし、今後食べることも、食べたいと思うこともございません。

 

菜食主義じゃない、牛・豚・鶏もお肉大好き日本人。ハリハリ鍋も大好きです。

 

北の件もありますが、純粋に日本の応援とトップレベルのスポーツを楽しみに

TVの前で応援しますよ!

 

それでは、選手の皆さん頑張ってください!

 

たくさんのメダル期待してます。

 

頑張れ 🇯🇵!! 日本 🇯🇵!!

 

f:id:noah_ar:20180208173538j:plain

 

ご愛読ありがとうございます。 トモでした。