はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

トイプードル・シルバー 色の変化 アルジャン編

こんばんは!

20代は松崎しげるばりに黒かったんですが、おっさんになって人並みの色に変化したトモです。

f:id:noah_ar:20180312180856j:plain

我が家の暴れん坊

アルジャン シルバー ♀ 2017年8月9日生まれ 2.8キロ

うちのアルも7ヶ月を過ぎて、だいぶシルバーらしい色目になってきたので、これまでの変化をまとめてみました。

 

 

f:id:noah_ar:20180312180927j:plain

生後60日(2ヶ月)

ブリーダーさんで初めて見た時のアルジャン

トイプードルのシルバーは生後すぐは、ほぼブラックで、鼻周りなど部分的に少しシルバーが入ります。

ここから変色しシルバーになっていくのですが、濃い目や薄い目、鼻周りが薄いツートーンなど、この時点では、成犬時の色を予測するのは難しく、色目の変化もシルバーのトイプードルを飼う楽しみの一つと言われています。

 

一目惚れって言いたいところですが、手前のクリームのコと悩んだ末の決断でした 笑

 

f:id:noah_ar:20180312180951j:plain

うちの家族となった日 生後62日

耳の位置が高くマズルも短くて、小熊のようでした。

 

f:id:noah_ar:20180312181025j:plain

生後70日

 

f:id:noah_ar:20180312181043j:plain

生後80日

 

f:id:noah_ar:20180312181152j:plain

生後90日

パピーの初毛は割とカールしていたのですが

 

f:id:noah_ar:20180312181304j:plain

ボサボサ 笑

 

f:id:noah_ar:20180312181336j:plain

生後120日(4ヶ月)

どこが顔なのかわからん

 

f:id:noah_ar:20180312181404j:plain

生後130日

初トリミング後、なんかカールが少なくなってトリミングしたてに見えない 笑

4ヶ月を過ぎた頃から急激にマズルが伸びてきました???

 

f:id:noah_ar:20180312181449j:plain

生後140日

この頃から、陽が当たると全体にシルバーっぽく見えるようになってきました。

 

f:id:noah_ar:20180312181515j:plain

生後150日(5ヶ月)

「男のコですか?」って聞かれる方が多いのがなんとなくわかりますね

 

f:id:noah_ar:20180312181541j:plain

生後160日

安定の二足歩行

 

f:id:noah_ar:20180312181609j:plain

生後170日

ブサイク

 

f:id:noah_ar:20180312181624j:plain

生後180日(6ヶ月)

やっぱり、ブサイク

 

f:id:noah_ar:20180312181655j:plain

生後190日

 

f:id:noah_ar:20180309064908j:plain

生後200日

 

f:id:noah_ar:20180312181744j:plain

そして現在、生後210日(7ヶ月)

2度目のトリミング 少し短めにカットしてもらったのでだいぶシルバーになってきましたよ。

 

いかがでしたか?ブサイクでしょ?

なかなかの親バカな僕でもブサイクやと思ってます 泣

まぁシルバーのトイプーは「1歳ぐらいまでは我慢してください」なので、これからどんどん可愛くなっていく予定です(未定)笑

これからも、ノア共々、温かい目で見守ってくださると幸いです。

 

では、では!