はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

トイプードル 1歳までの成長過程を写真にまとめてみたよ! ノア編

こんばんは!

前回はアルの色の変化?成長写真?だったのですが

「ノア姉さんもやらんとあかんやろっ!」って天の声が聞こえてきたので今回はノア編です。

f:id:noah_ar:20180314204917j:plain

肉球占いでもご存知

我が家の主役 ノア姉さん

ノア アプリコット ♀ 2013年9月15日生まれ  4歳6ヶ月 4キロ

 

 

f:id:noah_ar:20180314204943j:plain

うちの家族となった日 生後60日(2ヶ月)

ノアの場合は,ほんと一目惚れでした。

先代犬が亡くなって2年、存在が大きすぎて「もう、犬を飼うこともない」って思ってたところ、突然の降臨

もともと、トイプードルにはあまり興味なくて、可愛いけどちょっとチャラチャラ?した流行りのコってイメージだったんですが抱っこさせてもらったら一発 KOでした 笑

f:id:noah_ar:20180314205018j:plain

生後60日(2ヶ月)

 

 

f:id:noah_ar:20180314205042j:plain

生後90日(3ヶ月)

この頃は、800gほどの大きさで、成犬予想2.8kぐらいを思っていたんですが、まさかこんなおデブなお姉ちゃんになるとは…笑

 

 

f:id:noah_ar:20180314205150j:plain

生後120日(4ヶ月) ちょっと毛が伸びてボサボサの頃

この頃から、抱っこ散歩で少しずつ外出

f:id:noah_ar:20180314205205j:plain

生後120日(4ヶ月)

f:id:noah_ar:20180314205223j:plain

生後120日(4ヶ月)

スタバデビューもこの頃!

 

 

f:id:noah_ar:20180314205242j:plain

生後150日(5ヶ月)

徐々に自分の足でお散歩に落ち葉にも興味津々

f:id:noah_ar:20180314205257j:plain

生後150日(5ヶ月)

スタバのテラスも慣れたもの!

 

 

f:id:noah_ar:20180314205407j:plain

6ヶ月

ちょうど、アルと同じぐらいですが、今思えばノアの方がかなり落ち着いてお利口さんだったと

f:id:noah_ar:20180314205632j:plain

6ヶ月

パピーの毛質からだいぶ大人っぽくなりました。

シルバーよりアプリコットの方が大人の毛質に変化するのが早いようです。

 

 

f:id:noah_ar:20180314205711j:plain

 7ヶ月

この頃には、しっかりとリードウォークもできた、本当にお利口さんです。

f:id:noah_ar:20180314205800j:plain

7ヶ月

踊ってます 笑

 

 

f:id:noah_ar:20180314205844j:plain

8ヶ月

 

 

 

f:id:noah_ar:20180314205922j:plain

9ヶ月

f:id:noah_ar:20180314205936j:plain

9ヶ月

f:id:noah_ar:20180314210012j:plain

9ヶ月

大好きなスペアリブを頬張ってます。

下右の犬歯が2枚歯になってますが、小型犬にはよくあることで、これ病院で抜いてもらうと全身麻酔しないといけないので躊躇してましたが、11ヶ月頃タオルの引っ張り合いしてたらポロリして、一安心です。

 

 

f:id:noah_ar:20180314210042j:plain

10ヶ月

この顔でへそ天されると、たまりません。

f:id:noah_ar:20180314210117j:plain

10ヶ月

この顔は暇な時。

 

 

f:id:noah_ar:20180314210143j:plain

11ヶ月

カメラ目線もバッチリ!

1歳を前に、ほぼ大人の毛質に身体も出来上がってきました。

 

ふぅ~  まだまだ、こんなもんじゃないんですが、今日のところは1歳までの成長過程、こんなところでやめときます。

 

 

最後まで、僕らの自己満写真にお付き合いくださりありがとうございました。

 

次回予告

トイプードル 2歳までの成長過程を写真にまとめてみたよ! ノア編です!笑 

 

では、では! トモでした!