はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

あおり運転について ひとり言

こんばんは!先日ミニに煽られたけど、知り合いのイタズラだったトモです!

YouTubeにあげたろかっ!

ドライブレコーダーついてませんけど 笑

 

f:id:noah_ar:20180308191711j:plain

 

みなさんは、煽り運転を受けたことがありますか?

 

去年、東名高速での煽り運転が原因で死亡事故が起こったのは記憶に新しいと思いますが、あの事故以来煽り運転の摘発が全国区のニュースやワイドショーでも頻繁に報道されるようになりました。

 

つい先日も老人が煽り運転で逮捕され取り上げられてましたね。

被害者がドライブレコーダーの映像をYouTubeに投稿したのがきっかけで逮捕に至りました。

 

加害者のお爺さんの近所を取材し普段どんな人だったとか

このニュースを見て少し違和感を覚えたのは僕だけでしょうか?

もちろん、この老人の擁護するつもりじゃなく、彼のした行為は罰せられて当たり前の行為です。しっかりと罰を受けて反省していただきたいと思っています。

 

この事件をきっかけにドライブレコーダーで録画した映像を警察に提出する人も増えるでしょう。

わざとイライラさせて、煽り行為をさせるドライブレコーダートラップなんてのも出てきそう

 

警察庁煽り運転に対する罰則を強化しています。

事故にまで至ってなくても、免許停止などの処分を適切に行うよう、全国の警察に指示したようですね。

 

イラッとして前の車を煽ったら録画されてて一発免停なんてことが起こりえますよ!

 

車に乗ると性格変わっちゃうあなた

人よりすこし短期なあなた

 

そんなに、急いでも目的地に着く時間はそれほど変わりませんよ!

 

法定速度を守った運転を心がけましょうね!

 

と、自分に言い聞かせる記事でした。 

 

あ、もう一つ

法定速度ってどうにかならんもんですかね?

10キロぐらいなら流れに任せて許容っていうの、おかしくない?

30キロの道、普段40キロで流れてるのはオーケーって

すいてる時に30キロで走ってる人は法定速度守ってるのにトロいやつって思われるのが、当たり前になってるもんね。

制限速度を40キロに上げて、それ以上は速度オーバー取り締まり対象としたらいいのに

速度制限に関しては、命かかってるんやから、白か黒でグレーな部分はいらんのちがうか

前々から思っています。

 

では、では!

www.instagram.com