はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

うちのワンコたちは 左脳派? 右脳派?

こんにちは!

 

なんか、年々、正月感がなくなってきてませんか?

これは年齢的なものなの?世間的なものなの?

年末年始を通常休みのように過ごしているトモです。

 

f:id:noah_ar:20190104214935j:plain

珍しいアルのおすわりカメラ目線 

f:id:noah_ar:20190104214856j:plain

「はよ!こっちこいって!」

 

 

人間は直感的な右脳派と論理的な左脳派に別れると言われますが

犬の場合はどうなの?

ってことでうちのノア アルを診断してみます。

*診断といっても人のように画像診断とかできませんので、単純に利き腕?足?診断ですが...

 

 

まず、一緒に生活していて感じるのは

ノアは用心深く神経質、典型的な左脳派

アルは直感100%、疑いようのない右脳派 です。

 

 

 

 

結果

ノア

歩き出し 左

お手   左

遊ぶ時のパンチ的な動き 左

 

アル

歩き出し 右

お手   右

遊ぶ時のパンチ的な動き 右

 

ノアは左利きの右脳派

アルは右利きの左脳派

全く逆の結果となりました。💦

警察犬、盲導犬、セラピードッグなど圧倒的に左脳派とか言われてますけど

「 ほんまかいな? 」

まぁ人間の右脳派 左脳派も血液型性格みたいなもので、何も証明されてない信憑性の薄いものですが...

ワンコたちの利き足がわかっただけでも収穫です 笑

 

年始とは全く関係ないネタですいません 笑

正月感0のトモでした。1月7日

 

追記

ノア姉さんの肉球占い 今日の運勢は

ノア姉の肉球メンテのため3月7日 1月7日(月)からの通常運転となります。 。