はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

加齢臭を華麗臭に変えてくれるフレグランス 男性におすすめのフレグランス

こんばんは!

カレー臭は好きやけど加齢臭はちょっとご勘弁!!

香りには人並み以上に気を使ってるトモです。

 

男性の皆さん、、いや、おっさん達、香水って使っていますか?

 

女子なら当たり前かと思うんですが、男性は4~5割ぐらいはつけているのかなぁ??

 

10~20代のように無臭で、いつも石鹸の香りがするとかなら、香水とかいらんのですけどね~

おっさんになると、いろんなとこからいろんな臭いが漂いますから 笑

 

僕も20代からアクアとかエタニティやCKoneなど人気の香りを色々とつけてきましたが、最近 気に入って使ってるのがこの香りです。

f:id:noah_ar:20180321183359j:plain

ZARA ORIENTAL 

 

そう、あのZARAのオードトワレです。

そして、レディースです 笑

そして、そして、めちゃめちゃ安い!!

この価格でこの香りはやばいです!

 

名前はオリエンタルですが、大人っぽいバニラの香り、甘すぎずで、男がつけても大丈夫! のはず…

レディースという先入観 捨てたらいい香りだと思いますよ!

よかったら、一度クンクンしてみてください。

もちろん、ZARAのフレグランスにはメンズもあるんですが、僕的には「う~ん」かな?

ちなみに、ZARAの服も買ったことないんですけどね 笑

 

 

そして、もう一つは僕の神香水! 一番好きな香りAesopのマラケッシュ

f:id:noah_ar:20180321183321j:plain

Aesop Marrakech Intense

 

こちらはユニセックスで、オリエンタルな香り

つけてて「どこの、香水?」って聞かれることが多い、人受けも良い香りです。

 

これは、自信を持って世の中のおっさん達におすすめできますが、ちと高い…

写真右のトワレが8000円ほどで、左のロールオンタイプのパルファムにいたっては10000円オーバー

同じトワレのZARAのORIENTALとざっくり比べると、Aesopが160円/1ml ZARAが15円/1mlとなります。

 

ちなみに、うちのノアアルも 生意気にAesopのANIMALでシャンプーしてます。

僕らのハンドウォッシュとしても使える、レモンやミントの植物成分を配合した自然派

先代犬が皮膚が弱くていろいろあったので、それほど皮膚の強くないトイプードルにも

気を使ってる次第です。

f:id:noah_ar:20180321183428j:plain

Aesop ANIMAL 

 

最後におっさんが香水をつけるうえで一番重要なことを一つ

おすすめとか言いながらあれですけど、ぶっちゃけ、香りは人それぞれ好みも違うし自分が好きならなんでもありです。

それよりつけ方の問題!つけ過ぎ注意!です。

香りになれると、麻痺してついつい付け過ぎてしまいますからね!

ほんと、軽くほのかに香るぐらいがエチケット、つけすぎは、良い香りも悪臭にしかなりませんから!

 

僕の場合は手首にシュッとひとふりし、それを両手首に伸ばして、耳の後ろから首元になすりつける感じです。

 

 

世の男性がた

これから、どんどん暖かくなって他人の体臭が気になる季節になります。

なかなか、自分の体臭は自分ではわからん、気づかんもんです。

くさい奴とか言われんようにしっかりケアして、仕上げにほのかな香りを漂わせようじゃありませんか。。

 

では、では!