はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

犬とルンバ

掃除ロボット ルンバ 

 

ルンバ、便利ですね~

 

今や使われてるご家庭もかなり多いと思いますが…

 

「ワンちゃんいても大丈夫?」って声があったので

 

はい! 大丈夫です。。

むしろ、ワンちゃんいる家庭に是非是非のオススメです。

 

抜け毛は綺麗に吸い取ってくれますし

うちはプードルなので、どちらかというと、犬より人の毛の方が多いですけど…

何より、ワンコの大好きなソファーの下や部屋の隅

普通の掃除機では掃除しにくいところでいい仕事してくれてます。

 

うちのワンコとの相性は

 

ノア

最初は、かなりビビって吠えまくりましたが、すぐ吠えるのは無くなりました。

赤ん坊の時から4年、いまだに近寄りませんが、存在は認めているようで、

一定の距離を保ちながら監視しています 笑

 

アル

初対面こそ一瞬怖がってましたが、すぐ慣れました。

攻撃こそしませんが、尻尾振って付いて回ります 笑

 

f:id:noah_ar:20180114210101j:plain

ドックに戻らなかったルンバの居場所を教えてくれる二匹

 

 

You Tubeで粗相したブツをルンバが床に塗り回っている地獄絵図を見ましたが、

粗相するコは注意が必要かもしれませんね 笑

 

それより、ルンバの大敵は犬ではなくてiPhone iPad のケーブルです。

うちでは3本ほど断線させてます。。。

 

それでは明日もはばないすでい!