はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

犬に霊感はあるのか?ないのか?ってお話

犬を飼ってると、時々誰もいない玄関などに、唸ったり吠えたり、何もない空間をじっと見つめてたり…

 

皆さんも一度や二度、不思議に思う経験があるのではないでしょうか?

 

f:id:noah_ar:20180105192551j:plain

 

 「この子ら絶対見えてるよね…」

犬や猫には霊感があると言う人がいます。

 

「いやいや、そんなことない、五感がすぐれているだけ」

「人に聞こえてない音が聞こえて反応してるだけ」

と言う人もいます。

 

幽霊は信じるけど、犬のそれはちがうやろとか

そもそも幽霊自体を信じない完全否定派など…

 

UMAやUFOなどと同じく肯定派も否定派もそれぞれいろんな意見があると思います。

 

見えるの?誰かいるの?

答えは、この子達に聞くしかないですよね。

 

しかし、残念ながら僕らはハイジさんのように動物とは話せませんので… 笑

 

うちでは、亡くなった先代犬の空(クウ)ちゃんが帰ってきた。

遊びに来た。と温かい気持ちで解釈しています。

 

僕個人は、必死でない肯定派 笑

 

それに、どちらかというと、

 

幽霊より、生きている人間の方が怖い… です 。 。 。

 

 

何か見えるのか? 聞こえるのか?

 

確かに、この子達は間違いなく何かは感じています。

 

あくまで、僕個人的な見解ですが

純粋な子供に大人じゃ見えないものが見えたり

犬に限らず動物には、この世のものではない何かが見えているんだと思っています。

 

 

あなたの家のワンちゃん達には一体何が見えているのでしょうか?