はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

アル嬢お散歩デビュー

f:id:noah_ar:20171213200602j:plain

 

アルさんがお散歩デビューしました。

 

 

f:id:noah_ar:20171213200840j:plain

 

抱っこ散歩や、家の中でハーネスをつけたりしていた甲斐あって

初散歩にしては満点デビューです。

 

公園を歩いたり、走ったりしましたが、リードをあまり気にせず

段差も平気で越え、階段も上り下りできます。

 

神経質で怖がり慎重派のノアとは正反対で、好奇心旺盛で怖いもの知らずヤンチャな性格が幸いしたこともありますが、ノアが先導して歩いたおかげですんなりとデビューできたのではないでしょうか。

 

まだまだ犬同士の挨拶もできませんが、心配だったお散歩中のワンちゃんとの接しかたも、吠えること、怯えることもなく尻尾を振って匂いを嗅いでたので合格点です。

 

何より一番重要な「お散歩は楽しいこと」とすんなり思ってくれそうです。

 

 

f:id:noah_ar:20171213200928j:plain

 

 

f:id:noah_ar:20171213201015j:plain

心なしか、うちにいる時より2人が仲良しさんに見えます。

 

 

f:id:noah_ar:20171213201112j:plain

胴長、短足ドワーフ」体型のノア 体高と体長が同じ割合の「スクエア」体型のアル

体長はあまり変わらないのに体重はノアの半分です…

 

 

まだまだ犬同士の挨拶もできませんが、心配だったお散歩中のワンちゃんとの接しかたは吠えることも怯えることもなく尻尾を振って匂いを嗅いでたので合格点です。