はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

寝不足

2018年よりアルが寝室デビューしました。

 

f:id:noah_ar:20180103202203j:plain

 

 

6ヶ月ぐらいまでは、ケージから出すつもりはないと決めていましたが...

 

 

www.habanai.com

 

去年末から、夜中の2時過ぎに突如、夜泣きをするように...

 

そういう場合は、我慢比べで、絶対に相手にせず、「ひたすら無視」がしつけの鉄則ですが

うちはマンションなので10分以上の放置ってわけにもいかず...

 

ついに、根負け...

 

それはもう、、アル嬢大喜び...

 

 

救いは、ノアがそれほど嫌がらず、すんなり受け入れてくれたことです。

 

まぁ、12時過ぎるとリビングでケージに入れられひとりぼっち

寝室からは、たまに笑い声が聞こえたり...

 

そら、寂しかったと思います。

 

今のところ、ノア姉さんとも仲良く、大きな粗相もなく、可愛いい寝息を立てて気持ち良さげに寝とりますが

 

一つだけ不満を言うなら...

 

僕の寝不足

 

ノア嬢、一匹の時は、毎朝6時ぐらい、早くても5時半に目覚まし代わりに

起こしてくれていましたが...

 

何を思ったのか、二匹揃って4時半〜5時にペロペロしてきます。

 

ノアまで調子に乗って 笑

 

 

ということで、急いでシャワー浴びて

この後「君の名は」見ながらの寝落ちになると思います。。。

 

それでは、今日はおしまいです。

 

明日から「ノア姉さんの肉球占い」通常運転いたします。。