はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

コロナ渦の中、僕らは何を信じ、どうしたら良いのか?

【ご無沙汰しております】

10ヶ月ほどはてなから遠ざかっていましたが、コロナ過の中、ノア姉もアル嬢も変わりなく元気に過ごしています。

変わりないのが、良いのか?悪いのか?

ノア姉は相変わらずのおデブ化、アル嬢にいたっては来月3歳になるというのに変わらずの暴君ぶりで一向に落ち着きません💦

f:id:noah_ar:20200724213931j:plain

 

まだまだ新型コロナウイルス感染拡大は止まりません。

皆さんはコロナ過の中どうお過ごしでしょうか?

 

「過去最高の感染者数・・・」「変わらずの不要不急・・・」

「GO TO トラベル・・・」「経済を止めると自殺者・・・」

僕らは何を信じ、どう行動すれば良いのでしょう?

 

新聞、ネット、ニュースを見てもコロナ関連の情報が溢れている毎日

自身の立場からの専門家見解や芸能人、文化人などコメンテーターの受け売りと責任のない意見がほとんどで、私たちには正解がどこにあるのかわかりません。

 

 そりゃそうです。

コロナは解明されていない未知のウイルスで、どうしたら良いのかなど誰にもわからない、こうすれば良いという正解は無いのが現状なのです。

政府、政治家の腹をくくった方針や方向性はこのままなんとなくで、いつまでたってもしっかりとは示されないでしょう。

 私たち日本人は批判はしますが、自身で何かを決めたり責任を取るのは苦手で、誰かが示してくれるのを待っています。( 僕なんかは典型的にそういう人間です 笑 )

 

そんな僕でも「うつらない・うつさない」ぐらいはわかっています。

ソーシャルディスタンスのマナーを守り、マスクして、消毒して、よく寝て、よく食べて、程よいステイホームと程よい経済活動、を意識して行動しています。

 

「コロナ鬱」「コロナブルー」などの言葉も生まれ、不安な毎日を感じているかと思います。

大雨や地震、台風など、これから私たちをおそう自然災害の不安もあるでしょう。

居住エリア、職業の種別や環境で感じ方や受け取り方も違ってきますが、最低限のルールの中で自分の安心を確保して心身の状態を保つのが、大切だと感じています。

 

f:id:noah_ar:20200727170256j:plain

 おやすみなさい。