はばないすでい

トイプードル ノアとアルの日常 ときどきファッションとかいろいろ

犬と節分 節分のお豆、犬は食べてもいいの?

こんばんは!

 

明日2月3日は節分ですね!

 

f:id:noah_ar:20180202224222j:plain

 

小さなお子さんのいるご家庭では豆まきされるのかな?

 

この豆まき、愛犬家の皆さんは注意してくださいね。

 

ワンコたちはお豆狙ってますよー!

 

確か「煎り豆」とか「福豆」とかの名称だったと思いますが

ワンコたちには消化が悪くてNGです!!

 

うちでは承知で年の数だけ食べさせてますが、

吐いたり、下痢するコもいるようですよ。

ワンコのいるご家庭は犬用のボーロかドッグフードで代用してくださいね。

 

それでは、楽しい節分をお過ごしください!

 

節分前夜の注意事項。 トモでした。